top of page

第6話 本って何を読めばいいのだ?

どうも!土田です!


今回は「本って何を読めばいいのだ?」といったテーマでブログを書いていきます!


「なあ土田~、お前さぁ、いっつも本を読め!本はいいぞ~!というけれど大体何の本を読んだらいいん?」


と思われている方ーーー!!!


結論を言います!


正直なんでもいいっす


でもそんなこと言ったら100人中101人がブラウザバックしてしまうと思いますので、僕のおすすめの本のジャンル(特に読みやすく、為になる本のジャンル!)を紹介します!


それはズバリ、、、!


「伝記」


あまり本を読まない方は聞きなじみの無いジャンルかもしれません。

どういったものか簡単に説明しますと、


「ノンフィクションの小説」


ちょっと違いますが、こういったイメージでいいと思います。


正しく説明しますと、


「ある人物の人生について書いたもの」


になります。


これがめっちゃおすすめなんです!

一番大きなメリットは


偉人の人生をたった数百ページの本で知ることができること


です。その人が踏んだ地雷や失敗を学ぶことができます。


「でもどんな伝記読んだらいいん?」って思う方!

僕は自分が現在行っている仕事、分野の伝記を読むのがおすすめです!


例えば僕だったら物理学を専攻しているので物理学者の伝記、医療系の仕事についている人だったら医療系の偉人の伝記を読むといいと思います。


理由は


現在の自分に置き換えて考えることができる


といったことや


今やっていることのモチベーションが上がる


といったメリットがあるからです!


このことを知っても行動するのは1%、その中で最後まで読み自分のものにする人も1%です、、、


今から本屋に行きましょう!


今回も読んで下さりありがとうございました。

このブログが一人でも多くの人にとって役に立ちますように。


ではまた!!

最新記事

すべて表示

第8話 やるぞ2024!モチベーションUPマニュアル

2023年お疲れ様です!土田です!今年もあと少しですね! 今回は、「やるぞ2024!モチベーションUPマニュアル」といったテーマでブログを書いていきます。 こういった悩みを持っている方は居ませんかー?? 「何か新しいことを始めたいけどなかなかやる気にならない。」 「やらないといけないということは分かっているんだけど、結局何も手を付けなかった。」 僕もモチベーションが下がって、やる気がなくなることは

第7話 最高の一日が確定する裏技

どうもー!土田です! 今日は「最高の一日が確定する裏技」といったとっても胡散臭いテーマでブログを書いていきたいと思います!(笑) これを朝行うことで、その日が最高の一日になることが確定します! 明日はこのタスクを終わらせると誓うが、結局次の日になるとまた先延ばしにしてしまう、、、 集中力が続かない、、、 日中眠くなる、、、 頭が冴えない、、、 こういった悩みありますよね。 これらの悩みほとんど解消

第5話 お風呂での読書

こんにちは!土田です! 今回は「お風呂での読書」というテーマでブログを書いていきたいと思います。この内容は、以前投稿していたインスタのストーリーで紹介したことがあったのですが改めて触れていきたいと思います。 「スマホがあるせいで集中して本をよむことができなくなった」 という方や 「最近活字が読めなくなったんだよね」 という方は結構いらっしゃると思います。 そこでおすすめの方法が湯船に浸かって本を読

Kommentit


bottom of page